PROFILE

このブログにご訪問いただきありがとうございます。
サイト運営者のKOZZと申します。

私の基本情報です↓

■住まい:神奈川県
■出身地:東京
■年齢:40代
■結婚:14年目
■家族:妻と子供4人
■趣味:食、お酒、コーヒー、映画&音楽鑑賞、読書、スポーツ観戦、革靴、ニューバランス
■仕事:広告関連

仕事も私生活も肩にかかる重みがグッと増す40代。一人の時間がなかなか取れない一方で、やらなければならないことは無限に発生します。これはこれでやりがいがあって楽しいのですが、体力も衰えてくるなかで自分の内なる炎をスパークさせる必要性を感じまして。。。そんな私はまず衣類補完計画を発動することにしました

衣類補完計画とは、気になるものを闇雲に足していくことではなく、一生モノの良品を少しづつ、一点一点吟味をしながら加えていくという計画です。厳選されたお気に入りアイテムをきちんと手入れをしながら丁寧な生活をする。それはつまり無駄を極力削ぎ落とし、ミニマルな生活を送るということ。
心身を軽く保つことで、インプットはいくらでもできるし、年齢に関係なくどんなアウトプットもできると思っています。

たかが衣類、されど衣類。
ただの物欲の開放ではなく(笑)
これはさらなるポジティブシンキングへのシフトチェンジなのである。
よって毎日触れるアイテムを自分のスタンスに合わせて楽しみながら補完していこうと思います(細々と家計を圧迫しない程度に…)。

そんな計画を少しでもみなさんと共有できればと思い本サイトを始めることにしました。このブログを通じて、同じような世代や環境の方々に少しでも前向きな気持ちをお届けできたらと思っています。

このサイトを通じて色々な方との新しい出会いを期待しております。趣味、趣向、食、子育てなど情報交換できると幸いに思いますのでコメント、メールお待ちしております。とりわけ子育て中のパパさんたちとの情報交換大歓迎します!

タイトルとURLをコピーしました