グレンロイヤル マネークリップの感想

OTHER
スポンサーリンク

この1ヵ月ほど仕事が激務だったためブログの更新どころか、
家族でのお出かけや買い物などもできず、、そうして夏もすっかり終わってゆきましたw

まぁでもこれから秋に向けてファッションも楽しくなる時期ですので、
気持ちも新たにまたオススメ品を紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは私が愛用しているお財布です。
その名もグレンロイヤル。

スポンサーリンク

グレンロイヤル

1979年にスコットランドで創業したレザーブランド。
(私と同い年ということも大好きなポイント!)

馬具用のレザーとして開発されたブライドルレザーを使ったアイテムを多種展開しています。
このブライドルレザーの存在感と質感、そしてなんといっても頑丈さが気に入り昨年購入。
以来毎日欠かさず愛用しています。

グレンロイヤルの詳細は公式サイトをご覧ください。

ブライドルレザーの名門 GLENROYAL|グレンロイヤル 公式サイト
英国を代表するブライドルレザーの名門、グレンロイヤルの歴史や商品、取扱い店舗などを紹介しています。

スポンサーリンク

購入理由

ずっと長財布派だった私もコロナの襲来により会食や外出が大幅に減り、なるべくモノを減らしたいという想いから、ついにコンパクトウォレットへ移行することを決意しました。

靴や洋服を見にちょくちょく通っているブリティッシュメイドさんで出会ったのがグレンロイヤルのマネークリップでした。初めこそマネークリップに戸惑いがありましたが、店員さんの私物を見せてもらい、詳しく話を聞いていくうちにどっぷりと魅力にはまってしまいました。

こういった人と人のインタラクションっていいですよね。
webを眺めててもなかなかビビッというインスピレーションは感じないですからね。

GLENROYAL グレンロイヤル
スポンサーリンク

グレンロイヤル マネークリップの良い点

約1.5cmという驚異の薄さと収納力。
そして取り回しの良さが最大の魅力です。

コンパクト財布には以下のようないくつものデメリットがあります。

  • 小さすぎて結局別のコインケースを持つことになった。
  • 紙幣を折りたたんで収納するので、支払いで手間取る。
  • サイズを小さくすることで分厚くなりポケットに入れると不恰好。

などなど。

上記すべてを解決してくれるのがこの財布です。
この薄さとサイズながら、カードスロットが7ヵ所、大口の小銭入れ、そしてマネークリップ型で紙幣の出し入れもスムースにできるようになっています。

これだけのスペックがあれば大抵の人の日々のニーズを満たしてくれるのではないでしょうか。何十万も現金を持っていたり、カードを十何枚も持ってる人はそもそもコンパクト財布を選択しないと思うので。

機能的な部分は100点満点。
それに加えて冒頭でも触れたブライドルレザーの艶感、経年変化、無骨なデザイン。
ときたらもう最高!の一言しかありません。

マネークリップ(小銭入れ付) 全9色 | BRITISH MADE
お札、コイン、カード全て収納可能なマネークリップ式財布。とことん薄さを追求しながらも、カードポケットが7つも付いているという機能美を備えたアイテム。ビジネスシーンだけでなく、結婚式やパーティーといった様々なシーンで活躍してくれる財布です。

MY GLENROYAL

昨年の5月にブリティッシュメイドさんでマネークリップを購入。
以来ガンガン使ってますが、まだ目立った劣化が見当たりません。
さすがブライドルレザーです。

1年ちょっと使用するなかで、自分の中で新たな課題が生まれました。
こいつに鍵と領収書が入れられたら最高なのにな、、と。

小銭入れに鍵を入れてみたり、クリップに領収書を挟んだりと運用を試しましたが、、これをすることでせっかくの機能美が台無しになってしまい断念。

そこで、グレンロイヤルでなにか良いものないかなと検討したところ、、非常に優秀なキーケースを見つけてしまいました。

こちらは鍵とカード数枚、領収書、最低限の現金を入れることが可能なタイプです。
むしろ休日はこれだけでさらにシンプルな装備にできるのでは??
という期待も込めて7月の頭に購入。

平日はマネークリップとのセットアップ。
休日はキーケースのみの運用が本当に快適すぎて、大満足です。

マネークリップは購入当初よりさらに艶感が増し、どことなくコードバンにも見える感じになってきました。キーケースは購入当時に撮った写真なので新品の状態です。質感の違いが見てとれるかと思います。

それでは私のグレンロイヤルの経年変化具合をご覧ください。

GLENROYAL グレンロイヤル
GLENROYAL グレンロイヤル
GLENROYAL グレンロイヤル
GLENROYAL グレンロイヤル
GLENROYAL グレンロイヤル
GLENROYAL グレンロイヤル
GLENROYAL グレンロイヤル
GLENROYAL グレンロイヤル
GLENROYAL グレンロイヤル
GLENROYAL グレンロイヤル

まとめ

コンパクトなお財布を探している方は是非一度こちらのグレンロイヤルのを手に取ってみてください。触り心地や使い勝手の良さに衝撃を受けると思います。色も豊富にあって選ぶのも楽しいですよ。私はブラックの経年変化が大好きなので、今後もオールブラックでいく予定です。日々触れる楽しみ、と同時に快適な生活を提供してくれる優れた財布です。女性モノも豊富なのでプレゼントにもオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました