久々にNEW BALANCEを購入!

SHOES
スポンサーリンク

今年は990シリーズ誕生40周年の復刻キャンペーンで、ニューバランスブームが再燃してますね。そんな私も先日復刻の992を狙ってましたが残念ながら購入できませんでした。正確に言うとオンラインで購入できたはずが、、決済時にカード会社のセキュリティでもたついてしまい、その間に逃してしまったという訳です。悔やまれます。。その日は1日中ヘコんでました。代引きにしておけばよかった。。。

まぁ、またそのうち出るでしょう。出会ったタイミングが買い時ですからね。前向きにいきましょう。

今回ご紹介するのは990シリーズではなく、以前NBでリストックされた際にお知らせしたM1500になります。予期せぬ発見だったのですごく悩みましたが、、まぁ買っちゃいますよね。なにせ一番欲しいモデルでしたので。

ニューバランス M1500 ブラック発見!
次に欲しいニューバランスはコレ!と思ってこの1年ほどマイサイズを探し求めていたのが、M1500 BK オールレザーのやつです。なかなか出会うことができませんでしたが、ついに見つけました!探してた方に必見の内容です。

スポンサーリンク

NEW BALANCE M1500BK

ニューバランスのハイエンドモデル1000番台。
当時開発していた1400の量産が難しかったため、急遽1300に次ぐ第二号機として投入された頼もしい1500。Made in Englandで最上級の素材と技術でつくられた至高の一足です。1989年の誕生以来、様々なカラーバリエーションやコラボレーションを展開するニューバランスを象徴する人気モデルの一つです。

詳しくはこちらをご覧ください↓

Attention Required! | Cloudflare
スポンサーリンク

M1500の良い点

  • デザイン
  • 履き心地
  • オールレザー
  • オールソール

デザイン
まずなんといっても刺繍でデザインされた小さいNロゴに惹かれます。こちらのミニロゴは1500で初めて採用されたらしく、他と一線を画すオリジナリティと特別感にもグッときます。そして、SL-1という細身のラストとミッドソール一体型のハイテクなデザインが上質な雰囲気を醸し出してます。ニューバランスの中でスーツやジャケパンに合わせるモデルは?と問われたら迷わずこちらを答えます。

履き心地
他のモデル同様、NBの履き心地はいまさら説明不要ですね。人それぞれ好みがあるかと思いますが、私はこの1500の安定感がすごく気に入ってます。衝撃を吸収してくれる心地よいクッションが病みつきになり、気付いたら毎日履いてます。

オールレザー
様々なカラーが展開されてますが、1500を選ぶのであれば私はオールレザーのをオススメします。チビNとシュッとしたフォルムが革靴の代用としてしっかりと活躍してくれるからです。

オールソール
通常スニーカーは消耗品なので、数年で劣化してしまいます。その為あまり高価なものに手を出すのは気が進みませんでした。しかし、こちらの1500はなんと、公式NBショップにてオールソールが可能なんです。革靴のように日々のケアとリペアをしながら長年履き続けることができます。

オールソール → 8,640円(税込)
オールソール&ライニング修正→ 14,040円(税込)

決して安くはないですが、気に入った靴はずっと履き続けたい。そんな願望を叶えてくれる最高の一足です。

スポンサーリンク

MY NEW BALANCE M1500

長いこと欲しいな~と思いながらなかなか出会うことができず、中古や海外も視野に入れて探してきましたがそれでも全くよいものがない状態でした。ふとした瞬間にNBアプリを見たら事前情報もなく、突如リストックされていたのです。発見したときは目を疑いましたが、、すこし冷静になって購入をしました。その夜に再度商品ページをみたときはすでにSOLD OUTになってたので、たまたま見つけて購入できたのは本当にラッキーでした。

では、到着したてに撮った新品の1500の写真をご紹介します。オールレザーブラックの気品ある姿をぜひご覧くださいませ。

ニューバランス M1500 New Balance 1500
ニューバランス M1500 New Balance 1500
ニューバランス M1500 New Balance 1500
ニューバランス M1500 New Balance 1500
ニューバランス M1500 New Balance 1500
ニューバランス M1500 New Balance 1500
ニューバランス M1500 New Balance 1500

まとめ

ニューバランスは断捨離時に唯一手放せなかったブランドです。それだけデザインも履き心地も最高なのです。久しぶりに購入した1500によって、私の中でまたNB熱が上がってしまいそうです。来年のV6発売までになんとしてもV5のグレー買いたいな~なんて妄想が膨らみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました