バブアー ビード(長靴)の紹介

SHOES
スポンサーリンク

まだまだ寒い季節がつづきますね。

関東では最近雪予報なんかも出ていて春はまだまだ先な感じがしますね。。一年で一番身体に堪える時期でございます。

こんな寒い時期に雨や雪やでさらなる過酷な状況を避けるべく、、今回は悪天候時の足元に不安を感じていた奥さんのお供に長靴を新調してまいりました。購入したのはバブアーのビードです。

これが想像以上に良かったので、レインブーツをお探しの方の選択肢としてオススメさせてください。

スポンサーリンク

Barbour Bedeの良い点

  • 上質な天然ゴムを使用
  • バブアーらしいライニング
  • 履き心地

質感
実物を手にしてまず惹かれるのはマットで上質なラテックス・ラバーの質感です。まるでレザーのような風合いとなめらかさがあります。ハンドメイドで作ってるバブアーならではのクオリティの高さが長靴にまで行き届いてます。さすが英国王室御用達ブランドです。膝下まであるレインブーツは、正直質感がすべてだとおもうんですよ。安っぽいのは一発で分かっちゃいますからね。

バブアー 長靴 Barbour Bede

ライニング
内側にはバブアーを象徴するタータンチェックがしつらえてあり、何気ないオシャレを演出しています。履く瞬間、脱いだあとにチラ見えするこの柄にテンションがあがることは間違いないです。

それに加えてこのタータンチェックには抗菌加工も施されていて、ムレやすい長靴に快適性を付与してくれています。オシャレだけじゃなく、意味のあるデザイン。これぞまさに機能美ですね。

バブアー 長靴 Barbour Bede

履き心地

見た目の良さもそうですが、妻が一番感動していたのが履き心地でした。インソールに採用されたショック・アブゾーバー構造がクッション性を持たせ足の負担を軽減し、疲労を感じさせないように計算されているとのこと。そして、アウトソールはグリップ力と安定感に優れたオリジナルのソールで、とにかく滑らない、と早速妻も歓喜してます。

背面についたマッドガードのようなデザインもとてもカッコいいです。

バブアー 長靴 Barbour Bede
バブアー 長靴 Barbour Bede

サイズ感

妻は普段23.5 – 24.0cmのスニーカーを履いてます。

こちらのビードはサイズ5を購入。店員さんからは作りが多少大きめという話を聞いてましたが、5で完璧なジャストフィットでした。なので普段通りのマイサイズからの換算で問題ないように思います。

スポンサーリンク

MY WIFE’s BARBOUR BEDE

購入した直後に雪道デビューを遂げた頼れる存在のビードです。雨や雪の日のみでなく、アウトドアやタウンユースまで対応できる素晴らしい逸品だと感じています。では購入した直後に撮影したビードの詳細をぜひご覧ください。

バブアー 長靴 Barbour Bede
バブアー 長靴 Barbour Bede

バブアー 長靴 Barbour Bede
バブアー 長靴 Barbour Bede
バブアー 長靴 Barbour Bede
バブアー 長靴 Barbour Bede
バブアー 長靴 Barbour Bede
バブアー 長靴 Barbour Bede
バブアー 長靴 Barbour Bede
スポンサーリンク

まとめ

今回バブアーのファイナルセールでなんと、9,000円くらいで購入できたので非常にお買い得でラッキーでした。まだ在庫が残ってるお店もあると思うのでレインブーツを検討している方は早めの購入をオススメします!一点持っていれば重宝するアイテムだと思います。ちなみにメンズはほぼ完売。。来年のセールで残ってたら自分用のも買おうと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました