2024年に補完したいモノ5点の紹介

CLOTHES
スポンサーリンク

約一年ぶりの更新となりました。
昨年は本当にいろいろありまして、、
人生のターニングポイントを通過しておりました。

2024年も良い年にしていきましょう。
ということで、昨年に続き今年も補完したいアイテムを5点ご紹介したいと思います。こちらのリストを見ながら本年も気分を上げて邁進していきたいと存じます。

スポンサーリンク

No.5 / BROTHER BRIDGE ALI 

昨年1位に上げたALI。試着まで漕ぎ着けるもまさかのHARRYに目移りしてしまい、ニアミスで購入を逃した一品です。その後は一旦想いがおさまっていたのですが、年をまたいで物欲が再燃しております。相変わらず品薄状態が続いてますが、春までには是非ともゲットしたいところです。次に出会う機会があれば迷わず購入するつもりですw

スポンサーリンク

No.4 / NEEDLES トラックパンツ

ずっと欲しいと思っていたこちらのパンツ。今年はついにゲットするタイミングかなと思いランクインさせました。これまではデニムやスラックスなどカチッとしたトラッドスタイルが好みだったのですが最近はとにかく楽なモノを!という気分でして、トラックパンツ、ジャージなどスポーティーなスタイルを取り入れていくつもりです。スポーツ、トラディショナル、ラグジュアリーをミックスさせたスタイルを模索していきたく、その皮切りにパンツでいろいろ遊んでいこうと思ってます。


春夏メインに爽やかにいきたいのと何にでも合わせやすいので下記のようなネイビー系のカラーを狙っています。

出典:ARKnets公式

↑こちらはONLY ARKの別注パンツ。
色味が最高です。欲しい!

スポンサーリンク

No.3 / NEW BALANCE 990 V6

990V3、1500、1906と主力3足をローテーションで履いていますがそろそろおニューのニューバランスが欲しくなってきました。候補は一択。現段階で最高峰の一足、990V6を狙っています。色はやはり定番のグレーです。ただ、お値段が税込36,300円というなかなかイカつい感じなので、、ここに資金を注ぎ込む余力があるかどうか、他との兼ね合いで検討します。

出典:ニューバランス公式

No.2 / 黒のレザージャケット

いつかは手に入れたいと思っているレザージャケット。なかなか手を出せずにいましたが、今年は思い切ってデビューの年にしようと思っています。初の一着であり、一生モノとして長い年月をともにしていく相棒です。入念なリサーチを着々と始めてますw

候補として浮上しているのが下記3点。
ビンテージデニムをソースとしたSLOWのdeer jacketが一推しです。レザー界のカシミアこと鹿革をふんだんに使った贅沢なジャケットです。実物を試着したのですが、とにかく軽くて着心地が最高でした。その時は諸事情で買えませんでしたが、買っておけばとよかったと後悔をしています。。

JELADOからは同じくデニムジャケットソースですが、1944大戦モデルをモチーフにしたデザインのがあります。こちらはどんな素材感かわからないのでなんともいえないですが、見た目はすごく良さそうです。

最後は最近気になり始めているのPREBLICのCRANKです。デザインがシックでとても素敵ですよね。とはいえ金額的にどれもすぐに買えるアイテムではないので、しばらくは妄想を楽しみつつ機会がやってきたらロックオンして仕留めにかかりたいと思います。

余談ですが最近観た刑事モノの映画で一人が革ジャンを着ていてそれが激シブでした。早いところ手に入れて四六時中着用して自分の皮膚と化させたいですw

補完品候補:

SLOW – deer jacket

出典:SLOW公式

PREBLIC – CRANK horse hide black

出典:PREBLIC公式

JELADO – 44 Leather Jacket horese hide

出典:JELADO公式

No.1 / Niceness Lowe 

一昨年はボッテガのカセット、去年はグレンロイヤルのショルダーを紹介しました。しかしいまだにレザーのショルダーバッグを入手できておりません。理由は、、休日用バッグということで毎日使うモノではない、と判断してついつい後回しにしてしまってるからです。しかし、昨年から海外出張が増え、その際に使えるショルダーがあったら便利だなと思い今年は必ず買ってやる!という意気込みを込め一位としました。

しっくりくるバッグに出会うのは非常に困難ですが、昨年一年間アンテナを張っていたので狙いのアイテムはすでに決まっています。そう、nicenessのLoweです。こちら、上質なホースレザーを使用した2WAY仕様でショルダーとしてもトートとしても使える優れもの。毎シーズン展開する定番品ですが、発売と同時にいつも即完になる品です。今年の入荷で必ずやゲットをしたいと思ってます。果たしてこの願いは叶うのだろうか…

出典:ARKnets公式

まとめ

年初にこうして欲しいアイテムを5点上げていますが、なかなかコンプリートするのは難しいです。しかし物欲のウェーブに流されないようにこうして記しておくのはすごく意味のあることだと思います。日々見返す情報として重宝するし、数年後に見るのもまた楽しいと思います。
昨年は忙殺されていてなかなか物欲を掻き立てられるような余裕がありませんでしたが、そんな中でもリスト上のアイテムをいくつかゲットすることができました。これも備忘録として残しておいたことで迷わず決断ができたのだと思います。

さて、2024年もいい具合に自分の欲と付き合ってエネルギッシュな一年にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました