ご挨拶

OTHER

はじめまして。コーズと申します。

仕事に結婚、子育てと猪突猛進してきたこの10数年。思い返すと洋服や趣味などだいぶ自分のこだわりは排除してきたなぁ〜、と昨年からのステイホームでふとそのようなことを考えているうちに、ふつふつと私の中の物欲が湧き上がり、家計に支障がない程度にまた好きな服や靴の物色を始めようではないか。と、私の中で衣類補完計画が発動しました。

ちなみに衣類補完計画とは、気になるものを闇雲に足していくということではなく、一生モノの良品を少しづつ、一点一点吟味をしながら加えていくという計画です。厳選されたお気に入りアイテムをきちんとお手入れしながら丁寧に生活をする。それはつまり無駄を極力削ぎ落とし、ミニマルな生活を送るということ。

40代にもなると人生のいろいろな重力を一身に背負うことになります。それゆえ日々の生活において身も心もつねに軽くしておくことが大切なのだと感じています。そうすることで人は年齢に関係なくいつだってどんなインプットも、アウトプットもできる!からである。

たかが衣類、されど衣類。
毎日触れるアイテムを自分の生活や趣向に合わせて補完してゆきます。
そんな計画を少しでもみなさんと共有できればと思い本サイトを始めることにしました。このブログを通じて、同じような生活や想いを抱える方々に少しでも前向きで楽しい気持ちをお届けできたらと思っています。

簡単な自己紹介

簡単にですが私自身の自己紹介をさせてください。
現在40前半。妻と4人の子供に恵まれ幸せな日々を送っています。

若かりし自分からすると全くの想定外です。
結婚どころかまさか自分が4児の父親になるとは夢にも思っていませんでした。人生は本当に予想不能ですよね。。だからこそおもしろいんですけど、一番下がまだ1歳になったばかりなので、現状仕事と家庭との両立に白目を向いてただ奮闘する毎日です。

そんな生活のなかでの些細な幸せが自分のお気に入りの革靴を眺めて、履いて、ケアして育てること。
平日をともに歩んだ相棒たち(革靴)を週末にケアすることが楽しみになりつつあります。元来面倒くさがり屋の私がこうして手入れにハマったことも意外でした。それくらい革靴には心を虜にする魅力があるということなんでしょうね。

革靴以外にも洋服や時計、アクセサリーなどなど、お気に入りのモノで心のパラメーターをUPさせる、これは少年時代にハマったドラクエやRPGゲームの装備品に近い感覚があるのかもしれません。ロトの剣とか、てんくうの鎧とかいま聞いてもときめくワードですからね。

扱うテーマは、ファッション、食べ物、日用品、家庭、子育て、映画など特に絞ってはいないのですが、まずは現在私が所有するお気に入りのモノ、今後欲しいモノなど、おもに革靴の紹介からスタートしてみようと思っていますのでどうぞお付き合いくださいませ

コメント

タイトルとURLをコピーしました