2023年に補完したいモノ5点の紹介

CLOTHES
スポンサーリンク

昨年の1月に補完したい品5点を紹介させてもらいましたが、その中からはたしていくつのアイテムをゲットできたのか。。

結論を申し上げますと、
第4位のタンクソロ。
そして第2位のトリニティリング。

いずれもカルティエの品を2点補完することに成功しました。

カルティエ CARTIER

タンクは6月夏本番前に購入をして、ほぼ毎日着用していました。
デニムとポロシャツのシンプルな格好にタンクを入れるだけで一気にエレガントになります。XLのサイズ感もバッチリでした。

トリニティリングは7月に購入。
タンクを買った勢いでカルティエ熱が上がり衝動買いをしてしまいました。この半年の間で結構な値上げがあったので、、いまとなっては買っておいてよかったと思ってます。

購入当初は右手の薬指に単独でつけていましたが、いまは左手の結婚指輪に重ねてオリジナルの四連リングにして楽しんでます。ボリューム感が最高です。いまでは毎日の欠かせないアイテムとなりました。

カルティエ CARTIER

第五位のオールデンのローファーも出張先で偶然見つけてゲット直前までいきましたが、残念ながらサイズが合わず断念。。お店にあったのは7.5Eのみ。いけるかな、と思ったんですがガバガバでダメでした。やはり狙うは7.5Dか7.0Dですね。
試着をしたことでALDEN熱が上昇した私は手ぶらで帰国することができず、、同じ店にあった9901を勢いで購入してしまいました。こちらも念願の一足だったので結果的には大満足な買い物でした。

ALDEN Loafer オールデン ローファー
左のがお目当ての987。右がカーフのバーガンディ 984/ 7.0D
ALDEN 9901 オールデン
購入してホテルで記念撮影。

昨年狙ったアイテムは高価な大物ばかりだったので、元々1-2点補完できたら御の字と思っていたので、結果は大満足な一年となりました。

スポンサーリンク

2023年に補完したいモノ

ではここからが本題です。
今年も補完したい品5点を備忘録として残しておきたいと思います。そして他の物欲に惑わされないようしっかり目標を定めて日々の節約生活に励みたいと思います。

スポンサーリンク

No.5 ROLEX or OMEGA

ここ数年の異常なロレックスブームがすこし緩和してきたという噂もありますので、そろそろ私もロレックスに目を向けたくなってきました。初めの一本はシンプルなオイスターパーペチュアルの41mmか、エアキングを狙ってます。新品に出会えればいいですが、中古でもいいかもしれません。

オイスター パーペチュアル(OYSTER PERPETUAL)

ロレックス ROLEX
出典:ロレックス公式

エアキング(AIR KING)

ロレックス ROLEX
出典:ロレックス公式

オメガはシーマスターの007モデル一択です。
ダニエル・クレイグ版の007が本当に好きで、その終焉を飾った「NO TIME TO DIE」エディションだけに私にとっては絶対に欲しい一品なのです。しかもダニエル自身が監修して作ったモデルでもあるので尚更です。おそらくジジイになっても観返すであろうこの名作シリーズを、自分の腕に歴史として装着しておきたい。そんな想いが詰まりまくったモデルです。次作が決まるまではレギュラーモデルとして展開してるようなので、それまでには絶対にゲットしたいと思います。

シーマスター ダイバー 300M / 007 エディション(SEAMASTER 007)

OMEGA SEAMASTER 007 シーマスター 007
出典:オメガ公式

現実的にはロレックス、オメガともにかなり高額なので、、、今年購入できる可能性は低いと思っているのでNo.5としました。が、正直一番欲しいアイテムということは間違いないです。

スポンサーリンク

No.4 黒のチェルシーブーツ

レッドウィングのクラシックチェルシーが相当いい感じでして、連日登板中のためそろそろ代打が欲しくなってきたことで急速にランクインした一品。次は真っ黒のチェルシーで、梅雨時期にも気兼ねなくガンガン履きたくてサンダースか、プラダかグッチなどブランドものを安く中古でゲットしようと思ってます。チェルシーブーツは去年もなんだかんだ真夏以外は履いていて意外に汎用性があることも分かったので、今年はもう一足補完できたらと願ってます。

約1年着用したクラシックチェルシー。
元々革が柔らかくて履きやすいのですが、シワがびっちり入って履き心地が抜群によくなってきました。

レッドウィング クラシックチェルシー RED WING Classic Chelsea

狙ってるチェルシーブーツの候補たちです。
夏場に中古で購入するのもアリかなと思っているので気長に探していきたいと思います。

サンダーズ ミリタリーコレクション

Sanders Chelsea Boots チェルシー
出典:Sanders公式

プラダ レザーチェルシーブーツ

プラダ チェルシーブーツ PRADA
出典:PRADA公式

No.3 レザーショルダーバッグ

昨年ボッテガのカセットを1位にしてましたが想いは届かず。。それもそのはず値段が高すぎて手が出ませんでした。昨年は26万くらいだったのですが、いまはさらに上がって約35万円ですよ。。。約10万もの値上がりとなったいま、完全に私のリストから姿を消しました。

カセットは諦めてもっと価格的にリーズナブルなものを選ぼうと思います。
グレンロイヤルのブライドルレザーが気に入ってるので、下記別注モデルに惹かれてたんですがすでにブラックがなくなってる。。ちょっと前まであったのに。。ということで引き続き今年もレザーショルダーバッグの物色をつづけていきたいと思います。

GLENROYAL x CROUKA別注モデル

グレンロイヤル ショルダーバッグ GLENROYAL
出典:CROUKA公式ウェブサイト

No.2 LVC ビンテージデニム

なんと!!いまLVCのデニムがいくつかセールで半額になっています。リジットのものは対象外ですが、色落ちの47と55など名作が残っているのでこれは見逃せません。現在私はAPCのデニムを育成中なので別のリジッドはまだいいかな、と思っていてどちらかというとミッドブルーの色落ちしたモデルが欲しかったので、これは運命的な出会いかもしれません。47か55のどちらかを本気で検討中です。

LEVI’S® VINTAGE CLOTHING
1955 501® JEANS

Levi's 1955 リーバイス 1955
出典:LEVI’S 公式

LEVI’S® VINTAGE CLOTHING
1947 501® JEANS

Levi's 1947 リーバイス 1947
出典:LEVI’S 公式

No.1 BROTHER BRIDGE ALI

映えある第一位は、この数ヵ月私の物欲を刺激しまっくてるBROTHER BRIDGEの靴になります。

BROTHER BRIGDE (ブラザーブリッジ)
東京、浅草にて『伝統と先進性の融合』をコンセプトにオリジナルシューズを展開する靴ブランドです。

「BROTHER BRIDGEは高品質ですが、高級靴ではなく、
上質な靴を求める大人の普段靴になってほしいと考えています。
BROTHER BRIDGEに足を通せばその意味が分かるでしょう。
本物の靴とはなにか。」

一番の贅沢とはまさに上質な靴を日々ガンガン履いて楽しみ尽くすことだと思います。服にも同じことが言えますよね。私も頑張って買った高級靴はあまり履かずに売却して終わったことが何度かありました。なのでBBさんのこちらの考え方は100%同意です。

HENNRYやHARRY、など気になるモデルが多くあるなかで、私がそそられてるのはALIです。モハメド・アリから名前をとったボクサーシューズをモチーフにしたアスレチックシューズ。で、ソールは無骨なミリタリー仕様のが搭載されているという、、初めにみたときになんだこれは!!という衝撃とともに物欲へと変貌を遂げました。

いま現在公式サイトではスエードのものしかないので、しばらくは待たないといけないですが再販したら即ゲットしたいと思ってます。お店にも行ってみたいので、はやく試着できる日がくることを願ってます。

THE ALI
伝統的なSports ShoesをBrother Bridgeのフィルターを通しドレスシューズへと再構築しました。

BBさんの公式インスタからALIのルックをご覧ください。スニーカーぽい見た目としっかりしたソールで、どのパンツにも合う最強の革靴だと思います。

良い服チャンネルの冬江さんの動画は何回観たかわからないくらい観てます。冗談抜きに100回くらい観てるかもしれませんw

古着好きが買うべき革靴決定版、ブラザーブリッジALI購入しました。本当におすすめです

まとめ 

あらゆるモノの値上げで生活が苦しくなってる現在。。特に子供が4人いるとその破壊力も数倍になってうちの家計を襲ってます。。が、そんなときこそ悲観しすぎず、やれることを一歩一歩やっていかないといけないですね。。と、年明けとともに痛感しています。
そのために、今年も日々の物欲を妄想してポジティブにいこうと思います。一応言っておきますがこれは物欲への言い訳ではありませんw

みなさん今年も良い年にしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました