ユニクロ +J シルクコットンVネックカーディガンの感想

CLOTHES
スポンサーリンク

35度以上の猛暑のなか、普通ではあり得ないアイテムをゲットしました。
それは、+Jのシルクコットンのカーディガンです。

同素材のポロシャツ、クルーネックセーターがとにかく良すぎたので、
真夏にも関わらずついにカーディガンにまで手を出してしまいました。
それくらいシルクコットン素材が最高なんです。

以前のレビューもよろしければぜひご一読ください。

+J シルクコットンニットポロシャツの感想
いままでポロシャツは敬遠してきましたが、今回のポロシャツでこれまでの懸念をすべて払拭することができました。2021SSユニクロとプラスジェイコラボのなかで要注目のアイテムです。
ユニクロ +J シルクコットンクルーネックセーターの感想
先日購入したシルクコットンニットポロシャツが最高すぎて色違いの黒と、同素材のクルーネックセーターも一緒に購入した。+J独自の配分のシルクコットン素材は今後大人気になるであろう名品です。長く、快適に愛用できてオススメです。
スポンサーリンク

シルクコットンVネックカーディガンの購入理由

素材の良さはもう説明不要かと思います。
そのうえで、なぜこの暑い夏にカーディガンなのか。
理由は大きく3つです。

  • 価格
  • 利便性
  • 最後の+J

セールであり得ない価格に!
シルクコットンの良質なカーディガンが3990円はあり得ないですよね。しかもジルサンダーのデザインがですよ。+JのSSモノがけっこう売れ残ってるので希少性が落ちているのかなと思いますが。。購入できなくなる前に今一度+Jのアイテムを見直してみましょう。店舗ではまだ掘り出し物があるかもしれませんので!現に私もこのカーディガンを発見できました。

屋内のクーラー対策や肌寒い時に!
夏は基本Tシャツかポロシャツ1枚で過ごすことが多いかと思います。しかし、オフィスやカフェなどたまに異常に冷房がきいてることがありますよね。そんな時に持っておくと便利なのがカーディガンです。バッグに入れておいてもたいしてかさばらないですしね。で、せっかくならば肌触りのいい良質なものを持っておきたいです。こうした私の需要にピタッとはまったのがこちらのカーディガンでした。

+Jが2021 SSで最後との噂
昨年AWで復活した+Jですが、2021SSで終了となるようです。数々の名品を届けてくれた伝説のコラボがついに終わってしまいます。次の展開がやってくるかどうか分かりませんが、いまある在庫がなくなったらもうジルサンダーデザインのユニクロを着れないということ。
その中でも長い期間着用できるデニムとシルクコットンのアイテムは本当にオススメしたいです。モノとして非常に優秀だと思います。

スポンサーリンク

MY シルクコットンVネックカーディガン(ブラック)

真夏にやってきたブラックカーディガン。
素材の良さが写真からもみてとれるかと思います。
夏でも遠出する際や夜間の外出時にとても重宝しそうです。

では新品のシルクコットンカーディガンをご覧ください。
同素材のポロとセーターとの合わせもすごくいい感じです!

スポンサーリンク

まとめ

シルクコットン素材の素晴らしさはポロシャツ、クルーネックセーターの紹介で再三お伝えしましたが、最後にもう一度だけ言わせてください。この素材本当に最高です。+Jは終了しても、今後この素材を使用したアイテムをぜひ展開していただきたいです。半袖ニットT、スキッパーポロシャツをぜひお願いします!

次に購入したい+J

スーピマコットンリラックスフィットクルーT(半袖)1500円 → 990円
説明不要な名作。初回のセール時に白、黒、ネイビーを購入。
シルエット、着心地と最高なので白、黒、ネイビーをもう1枚づつ買い増し予定。

出典:UNIQLO公式

スーピマコットンオーバーサイズオープンカラーシャツ(半袖)3990円 → 2990円
まだ手をつけていないアイテムですが、普遍的なオープンカラーシャツなので気になってます。
黒とナチュラルを検討中です。

出典:UNIQLO公式

リラックスフィットポロシャツ(半袖)2990円 → 1290円
当初はなしかな、と思っていましたがこの値段であれば一枚トライしてみてもいいかも?と検討中です。
白かオリーブが残ってたら購入するかもしれません。

出典:UNIQLO公式

コメント

タイトルとURLをコピーしました