UNIQLO Uの子供服が最高でした

CLOTHES
スポンサーリンク

このところコロナの影もだいぶ薄まってきて少しづつですが以前の生活が戻りつつあると感じています。みなさんの周りはどうでしょうか。

オンラインが当たり前になっていた打合せも最近は対面が多くなりましたね。先方のオフィスに行ったり、来てもらったりと場所を変えることは気分転換にもなるしやはりいいことです。そして、何より外出先での食事や買い物も自分にとってはすごく楽しみな要素の一つだったので、こうしてアクティブに移動ができる生活はシンプルに嬉しいです。

先日も銀座で打ち合わせがあり、帰りにふとユニクロに寄りました。銀座のユニクロはやはり特別です。時期にもよりますが他店では完売した品々が溢れています。わざわざ銀座のユニクロに立ち寄ったお目当ては、ユニクロUのキッズ服です。

スポンサーリンク

ユニクロUの子供服

以前から気になってたんですがなかなかゆっくり見る機会がなく、気づいたらいつも完売になっていたUのデニムとカットソー。今年は無事にゲットすることができました!やりたかったのはこちらです↓

ユニクロU UNIQLO U  キッズ

11歳、9歳、6歳の娘のお揃いミニマルトリオコーデです。

シンプルだけど可愛くないですか、これ。ここにニューバランスの靴を合わせたら完成ですw

スポンサーリンク

KIDS スーピマコットンクルーネックTシャツ(長袖)

ユニクロU UNIQLO U  キッズ

私も妻も愛用してるユニクロUの長袖クルーネックT。肉厚で頑丈なうえに、カラバリも豊富、とこれはもはや説明不要の名作ですよね。そして、このキッズ版も同じフォルムと素材でできててかわいいんですよね。今の時期にばっちりハマって早速重宝しています。

サイズは100から160まであるので6歳から12歳まではカバーできるんじゃないでしょうか(個人差はありますが)。ちなみにつくりは少し大きめで、平均的な身長のうちの11歳の長女で150がちょうどよかったです。

色違いも欲しいところですが、ブラックとダークブラウンは着てくれないだろうな、と思い断念。キッズ版も次からはもっとカラーバリエーションを増やしてほしいです。パープルとライトピンクはマストでお願いしたいです!

出典:UNIQLO公式
スポンサーリンク

KIDS デニムイージーパンツ

出典:UNIQLO公式

今回絶対にゲットしたかった目玉商品がこれです。一見どこにでもありそうなイージーデニムかと思いきや子供のデニムにはない秀逸なデザインになっています。

まずはフォルム。

ユニクロの他のキッズデニムは丈がすごく長いのですが、こちらはテーパードのシルエットを損なうことがないよう計算された絶妙な丈感になってます。ロールアップも必要なければ、丈を詰める必要もありません。

そしてイージーデニムの名称のわりにはそこまでワイドではないので、日常使いに最適なのです。今年はワイドデニムが流行ってるせいか、キッズのもすごいワイドなものが多いですよね。ただ、子供は長くて裾幅の広いパンツだとトイレや外出先で裾を引きずるので親としてはワイドパンツはあまり履かせたくないのです。その点、このデニムは無駄に汚れることがないので完璧です。

大ぶりなポケットがワーク感を出しててすごくかわいいです。子供にワークウェアという、非現実な組み合わせが好きなポイントでもあります。そして子供服にエイジングもなにもないですが(笑)、ガンガン履いたこのデニムがどうなっていくかは非常に興味があります。

プライス
最後にやはり指摘せずにはいられないのがお値段です。この上下で3000円を切るのは本当に信じられないです(現在クルーネックTがセールで990円になっているため)。

大人になれば自分で稼いだお金で買うもの、食べるもの、経験することに思う存分こだわって散財すればいいと思うんです。しかし、子供のものは安いが正義であることは間違いないです。それに加えてUは安いのに圧倒的な質の高さを実現している、という点でもはや正義を通り越して神の領域に入ってると思うんです。自分にとってユニクロUはGODです。U-GODなのです。

ユニクロU UNIQLO U  キッズ
ユニクロU UNIQLO U  キッズ
ユニクロU UNIQLO U  キッズ
ユニクロU UNIQLO U  キッズ
ユニクロU UNIQLO U  キッズ

まとめ

気づいたらこの数年ユニクロはほぼUシリーズしか購入してなかったです。それはデザイン性と機能性どちらをとっても非常に優れた商品だからです。インラインでも類似品は多くありますが、神はディティールに宿るという言葉があるようにUには神が宿っているのです。U-GODです(2回目)。余談ですが、90 年代にU-GodというUSのラッパーがいましたね。懐かしい!

今回子供たちのを初挑戦してみた結果、Uへの愛情がさらに増しました。上2人はもっとカワイイのがいい!って言いそうで反応が少々気になっていたのですが、結果的に全員ハッピーで大満足な買い物となりました。まだUの子供服を持っていない方、本当にオススメですのでぜひ検討してみてはいかがでしょうか。満足度高し!です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました