+J シルクコットンニットポロシャツの感想

CLOTHES
スポンサーリンク

昨年秋に復活して話題となったユニクロ+ジルサンダーのコラボ。
2021SSのコレクションの中から発売日に購入したのはセルビッチデニムだけでした。
ちなみにこのデニムも満足できるアイテムですが、、ユニクロで買うのであればコスパ重視でインラインのほうをオススメします。

出典:UNIQLO公式

さて本題に戻します。
最近気候も暖かくなってきて私のなかでポロシャツ欲が一気に高まっていたところ、なにげなくユニクロのサイトをチェックしたのが最後。。発売当時は完全にスルーしていた+Jのポロシャツが気になってしょうがなくなりました。


そのなかでもシルクを贅沢に使用したシルクコットンニットポロシャツがすごくよさそうだな、といろいろな方のレビューを見て妄想をしていました。

出典:UNIQLO公式

とはいえ、購入にはすごく悩みました。
というのも、私はこれまでポロシャツを敬遠してきたタイプでして憧れはあるものの、自分にしっくりくるイメージが湧いていなかったので、、とにかくまずは試着しかないなということで店舗へ行ってきました。

スポンサーリンク

シルクコットンニットポロシャツのレビュー

最寄りの店舗に到着。
で、目的のポロシャツを手にした瞬間。おお、これはすごくいい素材。気持ちいい!ではないですか。
そして着てみるとその素材のきめ細かさと柔らかさにさらなる感動を覚えました。一言で表現して恐縮ですが、これは本当に良品です。強くオススメします。

懸念していた自分に合わない問題はこの高級素材のドレープがかった質感のおかげでまったく気にならず、大変満足な結果となりました。サイズも豊富に展開されているので、おそらくどんな年代、体型の方にも合うアイテムだと思います。そういった意味でもこちらは初心者にとって最適なデビュー用ポロシャツなのかもしれません。

おっさんになるとポロシャツやTシャツ等シンプルなアイテムは素材とブランドにこだわりが出てくるんですね。
ちなみにその両方を兼ね備えた究極系がジョンスメドレーだと思ってます。

そのため、私のなかでユニクロでポロシャツを購入するのであれば現時点ではこのシルクコットンしか選択肢がありません。+Jでリラックスフィットポロシャツというのも出ているのですが、これはナシでした。やはり素材が安っぽいのと形がオーバーサイズで若すぎる印象なので使いにくいと思います。オーバーサイズでもシルクコットンであれば検討したかもしれません。

出典:UNIQLO公式

スポンサーリンク

MY +J シルクコットンニットポロシャツ(ネイビー)

いつものように店舗でいろいろなサイズ感を検証し、ネイビーのLを購入しました。
Mだとかなりパツパツな感じだったので試着してよかったです。

それではまだ2回しか着用していないですがディティールご覧ください。

↑高級感のある大人な風格を放ってます。縫製が少ない造りと波うつドレープ感が最高です。

↑襟のボリューム感が控えめで上品。
それとボタンが玉虫色に反射するのがすばらしいです。

↑背面はこんな感じでラグランスリーブになっています。

↑表からみるとエポーレットスリーブになっているというこだわりようです。
やはりコスパが良すぎな一品です。

↑身丈は前後で段差があり立体感を生み出してくれます

↑Lでちょうどよいサイズ感です。
ちなみに私は168cm/ 64kg/ ややガッチリめな体型です。

写真ではお伝えしきれないのが残念です。気になった方は一度実物をみていただくと良いと思います。
気持ちいいですよ~!

高級素材のポロシャツをラフに着て、気を使わずガンガン洗濯にかける。そうして経年変化がどうなるか。
その点も体験してみたいという思いがありまして。ジョンスメでは決してやらないようなスタイルで着まわせるこちらは本当に重宝しそうです。色違いのブラックも買っておこうかな、と本気で検討中です。

今の時期でも、夏場もさらりと一枚で着れるこのポロシャツは3月の発売時よりむしろ今が旬でオススメかと思います。しかもいまは1,000円値下げ中で、4,990円になっておりますので検討中の方はいまが買い!だと思います。
秋冬もジャケットやカーディガンの中に合わせて素材の快適さを楽しもうと思います。

スポンサーリンク

まとめ

2021SSに出たシルクコットンの素晴らしさにつきます。見た目の高級感はもちろん、着心地にうっとりすること間違いなしです。おじさんくさいポロシャツを上品にアップデートしてくれる名品です。

次に狙ってるポロシャツ

ジョンスメドレー ISIS

|メンズ・レディースニットのJOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー 公式オンラインショップ
イギリスのニットウェアブランド「ジョンスメドレー」の公式通販サイト。セーターやカーディガンなど、着心地を追求したファインゲージニットウェアを販売中。職人たちの手によって大切に育てられてきた高級感あるジョンスメドレーズ シーアイランドコットンの極上の肌触りをお楽しみください。英国製の生地を使いつつもMADE IN JAP...

ラコステ L1212

ラコステ L.12.12 ポロシャツ (無地・半袖) L1212AL - ラコステ(LACOSTE)公式オンラインショップ
ラコステ L.12.12 ポロシャツ (無地・半袖)(L1212AL)がお買い求めいただけるラコステ(LACOSTE)公式オンラインショップ。1933年に誕生し、全てのポロシャツの<原型>である『L.12.12』。当時のデザインや機能性を受け継いだ変わらぬスタイルは、色褪せぬ存在感を放ちます。単一の高級糸のみで編み上げ...

ラコステ L1312

オリジナルフィット 長袖 ポロシャツ L1312DL - ラコステ(LACOSTE)公式オンラインショップ
オリジナルフィット 長袖 ポロシャツ(L1312DL)がお買い求めいただけるラコステ(LACOSTE)公式オンラインショップ。ラコステの定番長袖ポロシャツ。このシンプルさが年齢やシーンを問わず長く愛され続ける理由です。素材や縫製の良さが実感できるMade in Japanの長袖ポロシャツはギフトにも最適です。フィット感...

メゾンキツネ ポロシャツ

https://maisonkitsune.com/jp/navy-fox-patch-classic-polo-wine-lees-61f88ace6fbe0.html?queryID=90c61587d87b2d15a4386e861aefe0c1&objectID=60922&indexName=mk_live_jp_products

コメント

タイトルとURLをコピーしました